Useful tools

Private

Music

Band in the Box

音楽で最近便利だと思っているのが,Band in the Box です.私は,version26を使っております.現在,versionは27まで上がりましたが,一番最初にversion1をMacintoshで触ったことがあります.その時はオモチャの域を出ませんでした.しかし,今はもう便利すぎて 汗)凄いですよ〜

MyTestSampleBB26

上の音源は,このソフトを使って作ったサンプルですが,30分かかりませんでした.凄すぎるんです.

AppleMusic

AppleMusicは,音楽好きの私にはもう欠かせないです.

3D-modelling

Blender

3D-Printerのデータ作成に最初使い始めましたが,FreeCAD より個人的には使いやすいですね.あと,あまり得意じゃないけどアニメーションが作れる.

Blender+MakeHuman

makehuman が思ったよりも使えます.テクスチャーも最終的に保存したままBlenderへ持っていけるし,とても便利でした.(ただ,顔のデータのキャラが濃いww)